ホーム > au IS01 > IS01 Gmailが「メール読み込み中」のまま動かない

IS01 Gmailが「メール読み込み中」のまま動かない

  • 投稿者: ひやすま
  • 2010年12月18日
  • au IS01

Gmailが「メール読み込み中」のまま動かない
gmail1-155x300.jpg

原因
Gmailが読み込み中に閉じたかIS01の電源を切ったら
メール読み込み中のまま動かない症状になった。
Android恐るべし!!(自分のせいなんだけど)

苦労と思考
設定>アプリケーション>アプリケーションの管理
gmail2-220x300.jpg
GmailとGmailストレージの「データを消去」をタップ
gmail3.jpg
Gmailアプリを立ち上げて確認したが駄目。
Android……恐ろしい子……。

もうIS01の初期化しか無いと思い、Gmailのアドレス
を確認するため設定内をウロウロしていたら
さっきとは違う場所にあるGmailの文字を発見。

設定>データの同期>アプリケーションの同期設定
Gmailをタップ
gmail4-300x159.jpg
したら、アイコンがクルクル回って同期した?ぽいので
再度Gmailアプリを立ち上げてみたら読み込めるようになった。

Android万歳!?

昨日、IS01のケータイアップデート(Ver.01.00.10)が
開始されました。普通に使うのなら即アップデートしますが、
rootの件が気になるので様子見しようかな。

関連しそうな記事

コメント:2

そら 2012年8月30日

わああああ直りました!ありがとうございました

しゃどう 2012年10月26日

同じく、解決しました。ありがとうございました!!

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://smartphone.s372.xrea.com/au-is01/gmail-error.html/trackback
トラックバックの送信元リスト
IS01 Gmailが「メール読み込み中」のまま動かない - ときどきスマートフォン より

ホーム > au IS01 > IS01 Gmailが「メール読み込み中」のまま動かない

モバイル回線

ページの上部に戻る